42歳ママが20代女性オーナーと行く鹿児島•宮崎3泊4日
刺激いっぱいの旅行へ行ってきました♪①

ママも楽しむ

こんにちは〜♪ mana_to_nomadoのマナミです♪

私の住んでる地域も、ついに梅雨明け!!

日本の暑い夏がやってきたーーーーーー!!

そんな梅雨明けの少し前、7/12〜15に

鹿児島•宮崎へバカンスに行ってきました〜

今回は20代の若き女性オーナーと一緒です♪

彼女は息子がいつもお世話になっているコーヒースタンドのオーナーさん(以下Saraちゃん)

OZO COFFEE & WINE STAND←Saraちゃんのお店のインスタです♪

息子の留学や私の仕事のことなど、何かと相談にのってくれて

Saraちゃんの人脈•情報収集能力•考え方に、いつも刺激を受けています

Saraちゃんがプランニングしてくれた素敵な旅行の内容を

42歳の主婦の私が、感じたままを書いていこうと思いまーす♪

息子の進路を海外に決めた我が家のストーリーはココから

楽しい旅の始まりは空港から♪

いつも飛行機を利用するときは

決まって旅行代理店にお願いしている私

でも、今は違うんですよね〜

オンラインで格安のものが手に入る時代

Saraちゃんが前からずっと調べていてくれて

航空券、ホテル、バス、レンタカーなどなど…

私の希望も聞いてくれながらのプランニング

私はというと

早朝の高速バスも、飛行機に乗るのも久しぶりでワクワクしっぱなしwww

呑気なもんですwww

ただ、これから海外に息子と一緒に行くのに絶対に必要なスキル!!

だから自分を磨くための旅行になる予感しかしませんでした♡

もちろん楽しむってのが前提ですよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

羽田空港について、まず驚いたのは

手自動で手荷物を預けることができること!!

Sara「手荷物をあづけちゃえば動きやすいから、

先にカウンターに行ってチェックインできるか聞いてみましょう」

私「はーい」 ついてくことで精一杯www

とにかく無駄がない!!

以前もSaraちゃんと出かけたことはありますが、今回はいつも以上に感じました。

なぜかドヤ顔
羽田空港第2ターミナルの様子 

初めての手荷物自動預け機を体験してランチへ

ヴィーガンのラザニアセット お腹いっぱいになったwww

その後はラウンジへ

あまり使ったことないけど、

Sara「余った時間はラウンジで過ごすとお得ですよ〜♪ 飲み物とか無料です♪」と教えてくれました

空港のレストランとか高いからね(*_*); 

もっとゆっくりできるかと思いきや

やっぱり久しぶりの空港は楽しくて、あっという間に出発時刻に♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛行機から見える景色が本当に大好きな私

いつも思うことは、楽しもう!!です

仕事してた時は、旅行に行くために働いてたな〜なんて思い返しながら爆睡www

空から見えた鹿児島

鹿児島に到着!! そこからホテルに行くのにバスで移動

荷物も受け取るまではできた私

その後のバス乗り場はもうよくわからないwww

Sara「マナミさん、私バスの切符買うんで、ソコの列に並んでください」

私「ここでいいの?」

ドギマギだらけで並ぶ私www

バス停のスタッフの方に「どちらまでですか?」

私「え?どこだっけ?(脳内)」

私「えっと…天文館??」

スタッフ「天文館までですね。お荷物預かります♪」

良かった〜あってた!! 

システムがわからず戸惑いながらも、なんとかクリア

そしてバスにゆられながら、目的地のホテルに到着!

1人で運転して出かけたドキドキで向かった鎌倉のワクワク体験記! はこちら←

鹿児島は初の路面電車から♪

ホテルに荷物を預けた後

まずはじめに、初の路面電車を体験!

道路の真ん中に線路があって、色んなデザインの電車がありました

乗車金額も一律でお得だなって思いました

私の地元は車がメイン

バスはあるけどほとんど乗らないしなぁ〜

ただ、通常の電子マネーが使えないので小銭が必要

この時は、ほぼ小銭を持ってなかったから、

めちゃ焦ってかき集めましたwww

街を歩くと、社会で覚えたフランシスコ•ザビエルの名前がついた街道があったり

少しレトロな細い路地裏を歩けば、おばちゃんが声かけてくれたり

面白かったなっ♪

あと、街並みやお店も持っていったカメラでたくさん撮りました(常に練習!)

かっこよくデザインしてみました! どうでしょう?
BLUE BEANS ROASTERYさんへ

Saraちゃんの撮り方を真似したり、私なりに撮ってみたり

Saraちゃんは、私に色んな撮り方をいつも教えてくれます

若い人から教えてもらえるなんて幸せだし

彼女から受ける刺激は、私にとってすごく新鮮なんです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日は、Saraちゃんのお友達が教えてくれたお店で夕食

ワインとビールで乾杯でいました

立ち飲みスタイルで乾杯

2日目は遅めの朝食から♪

電車の時間もあるのでやや足早に目的地のCAFE SHOPまで

Saraちゃん
CAFESHOPさんで

そして、いざ宮崎へ

駅で切符を買う際、駅員さんがイケメンすぎて

2人の話題は終始そのことで盛り上がってたっけな〜w

電車を待ていいる間は撮影会に♪

どんな時も勉強のために努力している

Saraちゃんのプロフェッショナルさに感心します

Saraちゃんに撮ってもらった モデル気分www

今回の旅行も、私の学びのためにと誘ってくれたと思っています

遊びの中で学ぶのが1番ですもんね♪

東急きりしまに乗り

桜島を見ながら、2時間の電車の旅の始まりです

今回は時間がなくて桜島に行けなかったけど

次回はフェリーに乗って上陸するぞー

特急きりしまに乗ってすぐに目に飛び込んできたのは

座席シートのこの柄!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

可愛くないですか♡♡♡♡♡♡

ヒョウ柄なのかはわかんないけど

可愛くって私はルンルン♪

でも、この柄どっかで見たことあるんだよなーと…

わかった!!!!!!

京都水族館で買ったオオサンショウウオのぬいぐるみと

同じ柄だ!! たぶんだけどwww これ↓↓↓↓↓↓

似てませんか?

そんなこと考えてるうちに、車窓から見える景色も変わって

映画トトロの「メイちゃーん」て声が聞こえてくるみたいな場所をいくつも通りすぎ

終点の宮崎に到着です

宮崎駅の周辺は、椰子の木みたいな木がたくさんあって

まさに南国

さてさて、今回はこの辺で

宮崎編は②へ続く〜

コメント

  1. […] パート①はこちらから← ← ← パート①も読んでいただけると嬉しいです(^ ^) […]

タイトルとURLをコピーしました